SSブログ

~ソウル3日目~

CIMG0533s.jpg

北村に行く前に朝食に仁寺洞へ

ソウルでは観光地には冬は赤いコートを着た

日本語・英語をしゃべれる案内人さんが居ます。

その方にお粥の10時に開店しているお店を教えてもらい

チェーン店ではなく地元のお店。

すごくおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

CIMG0537s.jpg

CIMG0539s.jpg

CIMG0546s.jpg

CIMG0535s.jpg

北村へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ここは昔の住宅地[家]

でも観光が進みかなり新しい感じが多く

ちょっと造られすぎ[がく~(落胆した顔)]

でも素敵でしたが。

ここのかなり高台の場所が冬ソナの高校があります。

10年ぐらい昔でしょうがそのころはすごかったのでしょう。

 

また、仁寺洞に戻り朝食が遅かったので

お茶屋さんで休憩タイム。[喫茶店]

仁寺洞は昔の感じが残るショッピング街。

お茶屋さんも多く

韓茶がいただけます。

疲れ冷えによい笹の葉みたいなお茶とお菓子・お餅を頂きました。

CIMG0549s.jpg

CIMG0553s.jpg

CIMG0554s.jpg

昌徳宮は昨年も行ったのですが、

今回はその奥にあるお庭。

ここは王様たちの楽園[exclamation&question]

一番上の写真は

天と地だったかなそれを表したお庭で

チャングムの誓いでも使われたそうです。[映画]

一番下の写真は昨年でしたか台風で折れた木なんですが何千年もたつ木だそうです。

残念ですね。[ふらふら]

CIMG0561s.jpg

最後はソウルタワーへ。[バス]

疲れた二人は

バスに乗るんですがこれが大変。

思いもかけないところへ2つ目のところで降りる予定が・・

急にトンネルへ[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

とりあえず込んでいて

トンネルを抜けすぐに降り

ちょうど来たバスと同じ番号のものが着たので再度乗り

1つ目で降りたら明洞[るんるん]

先日着たときに案内の方に聞いていたので

リフト乗り場へ

でもかなり急斜面を歩くのでへとへと[ふらふら]

とりあえず無事たどり着き

夜もきれいですが

初めての人にはお昼間のほうがいいみたい。

なぜ?行った場所などがわかるし

夜は車のネオンがきれいですが

それだけ[exclamation×2]

でも山の上に建つタワーなのでとても高くソウルがすべて見ることができますよ。[目][ぴかぴか(新しい)]

観光の一日。

ハプニングもありましたが

とても楽しい一日でよかったです。[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。