SSブログ

*マイブーム*

今年の夏からパワースポット的な神社めぐりをすることが多くなった。

今日は京都の下鴨神社に行ってきました。[バス]

前々から行きたかったんですがなかなか行けなくって・・・

先日ある雑誌で特集になっていたお寺と神社の違いというものの中で神社は森・森林の中にありと書かれていたどうり伊勢神宮・霧島神宮どこもそうでした。[リゾート]

なので[晴れ]夏でも涼しく参拝できます。友人はこの夏東京の明治神宮に行かれたとか。

どこも神秘的で今回の下鴨神社は今までの神社と違いすごいいい感じです。

干支ごとに祠があり自分の干支の祠でおまいりをします。メインの祠でもしますけど・・・[わーい(嬉しい顔)]

 下鴨神社の中に縁結びの神社もあるんですが今回の目的は特にそこかな・・・

縁といってもいろんな縁があるのでいろんな意味での縁ですけどね。。[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

でも今皆さんが神頼みなのでしょうか、たくさんの方が着ていました。

日曜日で結婚式もあって、あるカップルの結婚式の記念写真に遭遇しましたが御着物のお嫁さんは薄いピンクのお着物でしたが美しい分素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

その後鴨川を出町柳から河原町まで歩きましたが楽器の練習をしている人やスポーツをしている人カップル・家族連れなどすごくいい場所だなぁと思った。そうそう外人のTVに出ている人がくつろいでいました。大阪にはないよな。水の都といいながらも京都は都会なのに癒しの場所です[イベント][演劇][野球][サッカー][本]

ぜひ京都に近い方はいいところなので行ってみて下さい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。